地方在住実家暮らしの資産運用

余剰金の運用方針

おいっす

今回は売却した”ニッセイ日経225インデックスファンド”約600,000円分を、どう運用していくかを模索・予習してみようと思います。

 

 

候補その①ループイフダン

f:id:Dette_U:20190423071207j:plain

ループイフダンとは、数あるFX自動売買ツールの一つです。システムトレードシストレ)とも言うそうです。

ループイフダンを提供しているアイネット証券のサイトの説明がすごく分かりやすいので、そちらを一見することをおすすめします。↓

https://inet-sec.co.jp/

初心者に優しいとは言っても闇雲に突っ込むのは気が引けるなと思ったところ、デモトレードなるものがありましたので、まずはこちらでどう取引されるのかを見てみようと思います。

 

候補その②ソーシャルレンディング(以下ソシャレン)

現在はクラウドバンクのみに投資していますが、ソシャレンも分散投資で運用するのが最良かと思い始めたので、以下のソシャレン業者に投資家申し込みを行いました。

 

 

不動産型クラウドファンディングが多いですね。この中から適材適所選んでいこうと思います。基本はローリスクローリターンで。

 

候補その③iDeCo、NISA

これらは候補というよりは毎月積み立てるための資金を確保しよう、という感じです。

ちなみに積立額ですが、iDeCoとNISA共に月1万円ずつです。NISAの非課税枠がかなりもったいないですね。配当金狙いの個別株でも買おうかな?

 

まとめ

今のところ、ループイフダンは様子見、ソシャレン中心で投資していこうと考えております。

私はソシャレンが気に入っており、多めに投資しています。どのようなことにも言えることですが、投資は自分が好きだと思ったものに投資するのが一番長続きすると思います。これからも愚直に積み立てていきたいです。

 

ではノシ