地方在住実家暮らしの資産運用

もう意識低い系でいいんじゃないかな

前回の『WORK SHIFT』の記事でプログラミング云々言ってましたが、挫折しました。これで何回目か分かりませんが、過去にも挑戦しようとしては諦めてを繰り返してきました。まあ具体的にはWeb上で学習できるProgeteやらドットインストールやらを一通りこなして、模写コーディングやるぞーってなるわけです。それがまー苦痛に感じるわけです。そもそもあまり面白いと感じないので苦痛に感じるのは仕方がないのかもしれません。今回は意識高めなブログから意識低い地の底の便所の掃き溜めブログへと変貌を遂げることをここに宣言するのが内容です。

ただただ愚痴を呟くだけなので、飽き次第自分の持ち場に戻って下さい。

何をやっても長続きしない

もうね、これですよこれ。思えば部活も小中高とコロコロ変わるし、やりたいことがみつからないから流れに任せる人生でした。将来の為に何かやらなきゃって気持ちが芽生えては途中で諦める、典型的負け犬の精神ですわ。

f:id:Dette_U:20190427082718j:plain

好きなことといえば漫画を読んだり、ゲームしたりと消費活動一辺倒です。しかも、最近も漫画はまだ読めますが、ゲームはやっていると次第に「こんなことやってていいのか・・・?」っていう謎の焦燥感が芽生えて、買っては売ってを繰り返しております。謎の焦燥感は大体将来の不安等ですね。純粋にゲーム楽しんでいる人が羨ましい妬ましい。ゲーム=悪の風潮はいつになったらなくなるんでしょうね。市場価値は年々高まっているので、時間が解決することを願うばかりです。

話は変わりますが、私は社会不適合者です。発達障害の自覚あり。

あまりにもコミュ障すぎて、発達障害の疑いを持って心療内科行ったんですわ。しかし、しかしですね、良くも悪くも社会の波にのまれるうちに健常者の人格が芽生えていったしまったわけですよ。そんなどっちつかずな状態で診察を受けたら限りなく黒に近いグレーみたいな、そんな診断を受けたわけです。そんなんじゃ役所の審査受かるわけないですよね。

障害者手帳でも持てば少しは生活が楽になるかも?なんて楽観視していますが、実際はそんなに変わらないんでしょうね。もう完全に他力本願です。私は疲れました。

そんな負け犬にも見えるっ・・・光明っ・・・!!!

そんな無気力で自堕落で非生産的な奴でもできる、それが投資です。

できることなら一生働かずに生活したいわけです。社会不適合者ですし。

配当金だけで生活できるならしたいもんですよ。ですが巷ではよく配当金のみで生活するためには億単位の資金が必要だとか。どうなんですかね?

それはさておき、退職金も年金も望み薄ですし、毎月積み立てていけばそれだけ長くリタイヤ人生を全うできると信じているので投資だけは長いこと続けて行けそうです。サンキュー証券会社、サンキューソシャレン事業。

まいにちがんばっています

そんなわけで、発達障害疑いの社会不適合者でもなんとか頑張って生きております。人よりできない、使えないと思っても日頃から本を読むなりして生きる術を身に着けております。あ、そういえば筋トレも軽くではありますが毎日続けています。鬱予防に効果的らしいので、ストレス社会に生きる現代社会人、もといコミュ障同志諸君もやりましょう。

しばらくは好きなこと探しでもします。このブログはあくまで資産運用ブログですが、今後もストレスの捌け口に使うかもです。運用報告はもちろんしますよ。

そんなわけで今後ともよろしくお願いします。ペコリm(_ _ )m

ではノシ