地方在住実家暮らしの資産運用

2019年7月運用成績

おいっす

あえて詳細は触れませんが、世間では大変な思いをされている方が多くいらっしゃると思います。

その方々に出来ることといえば、その人たちの分まで自分の人生を悔いのないように謳歌することだと私は思います。止まない雨はありません。

さて、しんみりした所でいつもの月例運用報告を始めます。キリツ レー オナシャース

 

資産合計

f:id:Dette_U:20190725161541j:plain

 

投資信託

f:id:Dette_U:20190725161553j:plain

 

ソーシャルレンディング

f:id:Dette_U:20190725161620j:plain

 

まとめ

はい。はいじゃないが

おかしい・・・明らかに前月よりも資産が増えすぎている・・・

ボーナスは貰ったとはいえ、寸志程度なのでこの増え方は間違いなく計算間違えだと思います。まあ、Twitterやブログの投資家界隈から見たら雀の涙ほどの資産なので、多少のズレは誤差の範囲ですね。

前前前回の記事でも書きましたが、米国ETFを始めましたが、後々調べてみると外国税控除の処理がなかなか面倒そうでしたので、すぐさま売却してインデックス投信一本に絞りました。

 

ソシャレンはCREALやFundsなどのデポジットを引き出しました。

そのうちLCレンディングも満期になったら引き出すので、クラウドバンクとSBISLの二極化になる感じです。

 

今後の予定としては、10月になったらNISAからつみたてNISAへ変更し、ついでにその時期には個人向け国債が売却できるようになるはずなので売却します。

一応、今年の密かな目標である金融資産500万円は割と容易に到達できそうなので、引き続き質素倹約に勤め、収入と現存するキャッシュを投資に回していきます。

 

ではノシ