地方在住実家暮らしの資産運用

最近色々買ったので紹介する

おいっす
 
ここ最近でそれなりに消費したので、せっかくなので買ってきたものを紹介します。
 

Xiaomi Redmi Note9S

某動画投稿者がレビューしていたのにつられて購入。
前々から愛用していたペリアちゃんが常にモバイルバッテリーに繋いでないとすぐ死ぬ、例えていうなら点滴がないと生活できない身体だったので良い機会だと思ったのが経緯です。
ざっとした所感ですが、
・画面がデカイ、綺麗
・カメラ普通
指紋認証爆速
・バッテリー持ち良い
まあ比較対象が5年前のスマホなのであまり参考になりませんが、この価格でこの性能ならかなりコスパ良いのではないでしょうか。
 

Crucial SSD 500GB

 

PC用に普通に増設。元は同じSSD500GBで運用してきましたが、いかんせん最近のゲームは容量がかなりデカイので。
 

Amazonベーシック ダイナミックサウンドスピーカー

Switch用のモニターに。
BenQは内蔵スピーカーこそあれど、音質はうんちっちなので安物でも何でもいいからということで購入。
Amazonベーシックの商品は安くて高品質が売りらしいのですが、使ってみると思いのほかいい感じだったので嘘偽りはないと思います。
オーディオ関係はド素人なので音質の良し悪しは分かりませんが、青く光るのはちょっとオシャレ。
 

HUION Kamvas 13

Vtuberを無我夢中で観まくっていたら創作意欲が湧いたので購入。
それまではSurface Pro2という7年くらい前のWinタブをたまにお絵かきする時に使っていたのですが、発色があまりよろしくなかったり、ペン先の視差が大きかったりと不満点がありつつも使用していました。
液タブは基本的に高価なものなので、たまに使うものにあまりお金はかけたくないなと考えていた時に、HUIONの液タブが目に入ったのです。
中華液タブと聞くと、あまり良い評判は聞かないイメージがありますが今のところ特に不満点が見つかりません。
私のようなアマチュアエンジョイ勢には申し分ない商品です。
ペンタブ液タブ市場はワコム1択な感じですが、選択肢が増えるというのは非常に良い事ですね。
 
久々に高額商品をまとめ買いしたので、節約マニアの私は注文を確定ボタンを押す手の震えが止まりませんでした。
他にもPCチェアも買おうと思ったのですが、椅子に座るスタイルが正座かデスノートのL座りなので、そこまで必要ないかなと考え見送りました。
給付金が入ったこともあってか、ちょっと浮足立って色々買っちゃいました。
金銭的な豊かさも大事ですが、心の豊かさも必要ですよということを自分に言い聞かせることにします。
 
ではノシ