地方在住実家暮らしの資産運用

2020年10月運用成績&近況報告

おいっす

f:id:Dette_U:20201030084659j:plain

f:id:Dette_U:20201030084734j:plain

f:id:Dette_U:20201030084745j:plain

はい。
結構上がってきていますね。
年内に総資産700万円は余裕で到達するのではないでしょうか。
それと、クラウドバンクの口座がいよいよ0円になりました。
投資を始めた頃から約2年程のお付き合いでしたが、これからはインデックスファンド1本でチマチマやっていく所存です。
貸倒れゼロで高利回りは確かに魅力的でしたが、インデックスファンドに魂を売ると決めたので後ろは振り向きません。
 
そういえば、来月は日商簿記2級の試験があります。
本来であれば6月に実施するはずでしたが、延びに延びたので結構用意周到に勉強できたと自負しています。
落ちることはまず無いはずですが、激ムズ難題に当たる可能性もあるので、毎日の勉強時間は確保するようにしています。
 
趣味の話ですが、最近のホロライブ界隈は嬉しい話題が盛り沢山で目が離せません。
はあちゃま、ココ会長、かなたんやみこちの復帰と、カレーメシコラボや年末の大規模ライブ決定など、目にも止まらぬ速さで箱の規模が大きくなっていくのが実感できます。(この記事を書いてる最中に音沙汰の無かったかわ余も配信しました)
特に、すいちゃんの3Dライブとみこちの復帰ライブはとても素晴らしい出来栄えで、心からホロライブに出会えて良かったと感じる配信でした。ホロライブあったけぇ…
 
話は変わりまして、先日ようやく品薄だった『リングフィット アドベンチャー』が手に入りました。

毎日のルーティンに筋トレをしていたのでそれなりにこなせる自信がありましたが、これがかなりハードで正直甘く見ていました。(ちなみに最大負荷です)
いかに日々の筋トレを惰性でやっていたのかを痛感し、代替として毎日リングフィットに勤しんでいます。
ゲーム本編自体は、いわば筋トレ×ゲーミフィケーションを丁寧に工夫されていて、普段筋トレをやらない人や運動が苦手な人でも楽しく続けられるような作りになっています。流石天下の任天堂といったところですね。
 
ではノシ