地方在住実家暮らしの資産運用

あけました

あけました。おめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

いつの時代も、新しい年の幕開けはいいものですね。なんていうかこう、特別感といいますか、その時だけいつもと違う日常の感覚を味わえるのがいいですね。ま、仕事始めまで全力で引きこもるので、私にはあまり関係ないのですけどね。楽しみ方は十人十色ですよ。

ベタですが、新年の抱負といいますか、今年の目標でも決めましょうか。

とりあえず総資産900万円と簿記1級といっぱいゲームすることです。

総資産900万円はまあ、順当に推移すれば到達する数字なので目標という程でもないです。前年同様、毎月チマチマ積み立てて余剰金ができたら証券口座にぶち込むスタイルを貫きます。

簿記1級なのですが、某社のテキストだけで8冊もあるので、2級とは比べ物にならない程のボリュームがあることは容易に想像できます。なので、1年以上は想定して勉強する気持ちで続けた方が精神衛生上楽かもしれません。今すぐ欲しい訳でもないですし。

それと、今年もなるべく多くのゲームに手を出していきたいですね。時間というのは残酷なもので、昨年はエア積みゲーが日に日に増えていく一方で、結局10分の1ぐらいしかプレイできませんでした。まあ、昨今のゲームが純粋に面白くてボリュームのある作品が無限に湧いているので、嬉しい悲鳴と言うべきでしょうか。

今年発売予定のゲームで最も注目しているのは、勿論『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編ですね。前作ではとてつもない衝撃を受け、少年のような好奇心に満ち溢れながらプレイしていました。間違いなく人生で5本指に入るゲームタイトルの続編ということもあり、今年最も期待度の高いタイトルです。

 

そんなこんなで始まった2021年ですが、本年もより良いお年にしていきましょう。

 

ではノシ