地方在住実家暮らしの資産運用

2021年2月運用成績&近況報告

おいっす

f:id:Dette_U:20210228213108p:plain

f:id:Dette_U:20210228213156p:plain

f:id:Dette_U:20210228213207p:plain

f:id:Dette_U:20210228213218p:plain

はい。
また相変わらず米国株の各指標が連日最高値を更新しており、保有資産の評価益も段々バグり始めてきました。あまりにも上がりすぎて逆に不安になってきましたが、自分がやることといえば積立設定した口座にぶち込むぐらいなので、正直お金が増える実感が湧かないのもまた事実。
そういえば、日経平均が30年振りぐらいに30,000円台に乗ったと話題になったそうですね。
そのニュースを見て投資講座に申し込む人が殺到したそうで、無知は罪だと思いつつもなんだか可哀想だと感じてしまいました。
でもあれですね、一度痛い思いを経験して初めて知ることに価値があるので、損失を出した際には高い授業料だと割り切って今後の糧にして欲しいですね。初心の頃に日経225を保有していた身としては他人事とは思えないので、せめて日経平均の長期推移ぐらいは見てから判断するのがいいのではないでしょうか。知らんけど。
 
最近は少しばかり気温の高い日があり、春の陽気を感じさせる時期になりました。
2月は職業柄閑散期なのですが、日数で見れば28日しかないのでなんやかんやあっという間に終わりましたね。
プライベートの話では、今月は結構勉強の比率が高かったです。日に必ず1時間以上は勉強に費やすようにしていたのですが、体感で2倍以上は勉強できたと思います。鉄は熱いうちに打てといいますか、モチベのあるうちに打ち込んでいた方が後々サボった時用に貯金があるだけでも心の余裕が生まれるのでよしとします。そんな本気でやっているわけではないんですけどね。
 
今回はちゃんと近況報告らしい近況報告が書けたので、大変ご満悦です。
人に話したり、SNSに書き込んだりするなど、何かしらの形で思いの丈を述べると、体の中に溜まった毒素のようなものが抜ける感覚があるので必要不可欠な行動なのでしょうね。
 
ではノシ