地方在住実家暮らしの資産運用

どんな人にも必ず光るものはある

おいっす。
ご覧いただきありがとうございます。
このように、人に感謝するという行為はメリットが色々あるそうです。
具体的な理由は失念しましたが、自分も相手も得した気分になることは積極的にやるようにしたいです。
 
先月の話ですが、配信者の「笹木咲」さんという方の配信を視聴したのですが、配信内で話していたことにとても感銘を受けたので、共有したいと思います。
 
1:13:55~辺りです
 
「落ちぶれている時に上を見たって悲しくなるから、下を向いて高揚感高める方が絶対に良い」
「やる気に満ち溢れている時に、よしやるぞってなったら上を向いたらいいかもしれない」
「だけど、自分ダメダメになっている時は、下を見て安心するのが一番よ」
「気分が下向いてる時ってのは、どう足掻いても自分が惨めに感じるんだよね」
「そういう時は向上心じゃなくって、心を取り戻す(立て直す)ことが大事」

 

いやー、この言葉、凄くいいですよね。
笹木咲さんの経歴はよくわかりませんが、恐らく本人も不登校、あるいはニートの時期があったんだと思います。
経験者であるが故に言葉の重さを感じました。
SNSを見ていると、キラキラしている人が目立っているが故に、自己肯定感の低い人が多いと実感します。
かくいう私もその一人です。
あまり人前では言えないことですが、気分が沈んだ時には、下には下がいるということを思い出すといいかもしれませんね。
 
ここまでご覧いただきありがとうございました。
ではノシ