地方在住実家暮らしの資産運用

2023年2月運用状況&近況報告

 

はい。
 
久しぶりに運用状況を公開してみました。
最後に運用状況の記事を書いたのが2021年の8月なので、およそ1年半ぶりになりました。
現在も相変わらず無職を堪能してますが、何故か前回よりも+1,233,305の増加になってました。神。
傷病手当は継続して受給しているとはいえ、資産が減ることは覚悟していましたが、ここまで増えているとは思ってもみませんでした。流石は長期投資の賜物ですね。
最近では、一般NISAが5年の満期になったので売却しました。始めた当時はまだつみたてNISAなんて便利な代物はなく、預金を全額ぶち込んだ記憶があります。
近年の株高もあり、大幅なプラスで売り切ることができたのは幸いでした。
売却後の滞留資産は、来たる新NISAの為に待機させておきます。
 
私事ですが、兼ねてより受給していた傷病手当が満期になったので、今後は失業手当に切り替えることになります。
どうやら私は、手帳持ちということもあり「就職困難者」に該当するようです。
その場合、通常90日間のところを、なんと300日も受給できるそうです。
それに加えて、障害年金の審査が通れば結構な額が手元に入ってくるはずなので、当分はお金に困ることはなさそうです。
 
今後も、気が向いた時にマネフォを覗いて運用状況を公開していきたいと思います。おそらく2,3年後とかになるかもしれませんが・・・。
 
ではノシ