地方在住実家暮らしの資産運用

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」分かってはいるけど完璧主義を求めてしまう

ご覧いただきありがとうございます。 「完璧を目指すよりまず終わらせろ」 Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグさんの有名な言葉ですね。 私はデジタルイラストをたまに描いているのですが、どうしても完璧を求めてしまう癖があります。 1枚のイラスト…

どんな人にも必ず光るものはある

おいっす。 ご覧いただきありがとうございます。 このように、人に感謝するという行為はメリットが色々あるそうです。 具体的な理由は失念しましたが、自分も相手も得した気分になることは積極的にやるようにしたいです。 先月の話ですが、配信者の「笹木咲…

生存報告 11/2

おいっす。 まだ生きてます。 3日連続投稿できて偉いっ。 こうして自分で自分を褒めて自己肯定感を高めないとやってけませんよ〜ホントに。 ここ最近は、ネットで発信することが億劫に感じていました。 誹謗中傷を受けたらどうしようとか、変な人に絡まれた…

生存報告11/1

おいっす。 もう11月ですね。 常になにか行動しなきゃという焦燥感に駆られつつも、大した成果は得られない。 なのに、時間は勝手に過ぎていくことに残酷さを感じています。 それはともかく。 頭の中を整理をするために、備忘録として最近考えていることを書…