地方在住実家暮らしの資産運用

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月運用成績

おいっす あえて詳細は触れませんが、世間では大変な思いをされている方が多くいらっしゃると思います。 その方々に出来ることといえば、その人たちの分まで自分の人生を悔いのないように謳歌することだと私は思います。止まない雨はありません。 さて、しん…

『投資家が「お金」よりも大切にしていること』それは・・・

「仲間だ!!」ドン!!!!! という冗談は置いといて、今回は『投資家が「お金」よりも大切にしていること』 (星海社新書)を読んで思ったことを書いていきます。 手に取った理由などは特になく、一投資家として単に興味を持ったのと、比較的少ないページ数でサク…

米国ETFを始めたけどやっぱりやめた件

おいっす 今回はタイトルの通り、投資信託に飽き足らず米国ETFを始めたものの、やっぱり辞める決心がついた理由について書いていきます。 外国税額控除による確定申告の複雑さ 現在、私は一般NISAで米国ETFを買い付けているので、買付手数料無料、為替手数料…

『心理マーケティング100の法則』100個挙げるとキリがないので誰でも使えそうな心理学を厳選する

おいっす 働かざる者食うべからず、ということで渋々社会人をやっている石川です。 今回は社会の荒波を生き抜くために、マーケティング知識の1つや2つ身に付けたいと思い、『心理マーケティング100の法則』(日本能率協会マネジメントセンター)から知識を得…

最近読んだ漫画の感想Ⅱ

おいっす 最近、資産運用ブログを謳っていることに疑問を感じ始めている石川です。それはともかく、今回もインデックス長期投資をしていると記事にすることがないという大義名分の元、最近読んだ漫画の感想を記事にします。 ネタバレ有未読の方ご注意あーだ…