地方在住実家暮らしの資産運用

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月運用成績

おいっす 今年も残すところ、あと僅かとなりました。 この1年、色々なことがあったような気がしますが、自分語りをする前にちゃっちゃといつものやっていきます。 はい。 今回からマネーフォワードの資産額をそのまま貼ることにしました。その方が楽ですし。…

日商簿記3級に合格したので全く参考にならない自己流勉強法を書く

おいっす 今回は僕の勝ちだね pic.twitter.com/9hZGs8G2VN— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2019年12月11日 2019年11月に実施した第153回日商簿記検定3級に合格したので、私がやってきた勉強方法を書いていきます。 といっても、タイトルにある通り、…

クラウドバンクの年間成績と引退表明

おいっす 先日、今年最後のクラウドバンクからの分配金を受け取りました。 これを機に、クラウドバンクの年間を通しての運用成績を発表します。(と言ってもスクショを貼るだけですが) どん いかがでしょうか。 6.20%と中々の成績に収まりました。 本格的に始…

マネーフォワードが結構いい感じ

おいっす 前々から使おうと思っていたマネーフォワードが結構使い勝手がいい、という記事です。 使い始めるまでは、某家計簿アプリを使って支出の都度手打ちで管理していました。 個人的にはそれほど手間だと感じなかったのですが、ブログやSNSで資産運用を…