地方在住実家暮らしの資産運用

2023年10月運用成績

 

 

 

 



久々に証券口座を覗いたら集計したくなったので、せっかくなので記事を残すことにしました。
前回は2月頃に記事を書いたので、大体8ヶ月ぶりになります。
 
見比べて思ったのですが、
 
なんかめちゃくちゃ増えてね?
 
2月と比較して+2,572,304円の増収でした。
一応、現在も失業給付+障害年金でそれなりに収入はありますが、明らかに上昇幅がバグってます。これが福利の力ってやつですか・・・。
最近の株価とか経済情勢とかは全く見ていないのですが、相変わらず株高なのでしょうか?
円安なのはなんとなく知っていますが、ここまで影響するものなんでしょうか?
経済のこととかなーんも分からなくても勝手に金が増えてるのでヨシ!とします。
 
あとは、お遊びでイオンを100株買ってみました。9月の権利確定日前に買い付けたので、今月末に優待券が届きます。
きっかけは近場にイオンスタイルがオープンしたことです。
優待券があれば、提示するだけで購入金額の5%がキャッシュバックされるとのことなので、数ある優待の中でも破格の性能を誇っています。
一応毎月100万円が上限らしいのですが、余程の大家族でない限りまず到達することはないでしょう。
 
それより、今でこそ毎月の収入はあるものの来年の1月に失業給付が満期を迎えるので、それ以降の身の振り方は考えないといけませんね。
そこまで金に困ってはないので、社会復帰の名目で週3程度から働き始めようかなー、なんて曖昧な計画を立てたりしています。
 
投資以外の近況報告ですが、相変わらず無職生活を堪能しています。
直近では、有り余る時間を活用してピアノを始めてみました。
元々家にあった電子ピアノを使わないのが勿体ないと思ったから、という浅い動機ですが、今のところ2ヶ月ほど継続できています。
1日10分程度と短いですが、当面は何でもいいから毎日ピアノを触ることを目標にして習慣づけることを目指しています。
 
引き続き、規則正しい無職を謳歌していきたい所存です。
 
ではノシ