地方在住実家暮らしの資産運用

2023年10月運用成績

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 久々に証券口座を覗いたら集計したくなったので、せっかくなので記事を残すことにしました。 前回は2月頃に記事を書いたので、大体8ヶ月ぶりになります。 見比べて思ったのですが、 なんかめちゃく…

障害厚生年金3級の支給が決定しました

" data-en-clipboard="true"> 先日、障害厚生年金の年金証書が届きました。 " data-en-clipboard="true"> 障害厚生年金3級通ったぜ!初診日が厚生年金で本当によかったわ pic.twitter.com/RZTIyFxrCR— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2023年2月14日 結…

『NEEDY GIRL OVERDOSE』が頭の中から離れない(ネタバレあり)

" data-en-clipboard="true">ジェルばんは! " data-en-clipboard="true"> 先日、『NEEDY GIRL OVERDOSE』というゲームをクリアしました。 store.steampowered.com 結論を言うと凄く面白かったので、是非とも多くの人にプレイして欲しい作品だと思いました。…

2023年2月運用状況&近況報告

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">はい。 久しぶりに運用状況を公開してみました。 最後に運用状況の記事を書いたのが2021年の8月なので、およそ1年半ぶりになりました。 現在も相変わらず無職を堪能してますが、何故か前回よりも+1,…

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」分かってはいるけど完璧主義を求めてしまう

ご覧いただきありがとうございます。 「完璧を目指すよりまず終わらせろ」 Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグさんの有名な言葉ですね。 私はデジタルイラストをたまに描いているのですが、どうしても完璧を求めてしまう癖があります。 1枚のイラスト…

どんな人にも必ず光るものはある

おいっす。 ご覧いただきありがとうございます。 このように、人に感謝するという行為はメリットが色々あるそうです。 具体的な理由は失念しましたが、自分も相手も得した気分になることは積極的にやるようにしたいです。 先月の話ですが、配信者の「笹木咲…

生存報告 11/2

おいっす。 まだ生きてます。 3日連続投稿できて偉いっ。 こうして自分で自分を褒めて自己肯定感を高めないとやってけませんよ〜ホントに。 ここ最近は、ネットで発信することが億劫に感じていました。 誹謗中傷を受けたらどうしようとか、変な人に絡まれた…

生存報告11/1

おいっす。 もう11月ですね。 常になにか行動しなきゃという焦燥感に駆られつつも、大した成果は得られない。 なのに、時間は勝手に過ぎていくことに残酷さを感じています。 それはともかく。 頭の中を整理をするために、備忘録として最近考えていることを書…

生存報告10/31

おいっす。 まだ生きてます。 最近は何かを書く気力が湧かなかったのですが、アウトプットしないと人間性が腐ってしまう気がしたので投稿することにしました。 とはいえ、無職になってからは家族以外の人とは全く会話しない無味乾燥な生活を送っているので、…

2021年8月運用成績&近況報告

おいっす はい。先月から晴れて無職になったので、収入が0となりました。それもあってか、資産は先月から横ばいの状況です。しばらくは今の資産状況が続くと思うので、月1で書いてる本記事がただの雑記になることは予めご了承ください。収入に関しては、来月…

2021年7月運用成績&近況報告

おいっす はい。 休職はしているものの、有休消化のおかげでなけなしの小遣いは頂いているので資産は微増です。 来月はいよいよ無収入になるのですが、9月頃には傷病手当金が支給されるので、それで食い扶持を繋いでいきます。 5月から休職していたので感覚…

2021年6月運用成績&近況報告

おいっす はい。 最近は株高が続いておりまして、おかげさまで総資産が1,000万円の大台に乗りました。投資家界隈全体で見れば雀の涙ほどですが、結構嬉しいですね。 先月から相変わらず休職しています。勉強や各種手続きなど、意外と暇な時間がないので1日が…

抗うつ剤、睡眠薬、整腸剤を服用してみた感想

おいっす うつ病と診断された際に抗うつ剤、睡眠薬、整腸剤を処方されました。それぞれ人生初の服用だったので、実際の効果をレビューしていきたいと思います。 抗うつ剤(レクサプロ錠10mg) 1日1回2錠 夕食後 気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる作用…

2021年5月運用成績&近況報告

おいっす はい。 気がついたら総資産が1,000万円を目前に控えていました。自動積立だと全く実感が湧かないのですが、大台に乗れそうなことは素直に嬉しいですね。ちょっと厳しいと思いますが、20代の内にアッパーマス層を目指せたらいいな〜、なんて淡い期待…

休職して9日が経ちました

おいっす早いもので、休職してから9日が経ちました。9という数字に特に意味はなく、キリのいい1週間後に書こうと思っていたら今日に至るという事です。 感想から先に言うと、めちゃめちゃ快適です。明日も明後日も仕事に行かなくてもいいと思うと、これ以上…

休職しました

おいっす 昨日付で1ヶ月程お休みを頂くことになりました。 毎日2時間しか寝れない&下痢が1日5回&意欲低下&食欲不振&鉛のような体の重さで跳満なので心療内科行ったら鬱でした(^-^)vちょっと早めの夏休みに入るぜ! pic.twitter.com/cdkYtfSs3H— ブレイズ…

2021年4月運用成績&近況報告

おいっす ちょっと書きたいことがあるので、今月は早めに運用成績&近況報告の記事を投稿します。 はい。 先月の車検代の支払いでゴッソリ持ってかれましたが、そんなことをものともしない上がり幅を見せています。もうバブルですよこれ。 先月からウマ娘を始…

2021年3月運用成績&近況報告

おいっす はい。 年始に新年の抱負として総資産900万円を目標としておりましたが、なんかもう達成しちゃいました。この上がり幅でいけば、今年中に1,000万円の大台に乗るかもしれないので、そこはかとなく期待しながら積立していきます。 早いもので、あっと…

2021年2月運用成績&近況報告

おいっす はい。 また相変わらず米国株の各指標が連日最高値を更新しており、保有資産の評価益も段々バグり始めてきました。あまりにも上がりすぎて逆に不安になってきましたが、自分がやることといえば積立設定した口座にぶち込むぐらいなので、正直お金が…

「Redmi Note 9S」使ってみて便利だと思った機能紹介

" data-en-clipboard="true">おいっす " data-en-clipboard="true"> 昨年の6月頃からXiaomiの高コスパスマホ「Redmi Note 9S」を使っていて、これは便利だなーと思った機能やアプリを紹介します。 画面分割 バチャ豚です(自己紹介) これはかなり重宝してい…

2021年1月運用成績&近況報告

おいっす はい。 新年一発目の運用成績ですが、かなり上がっていますね。投資元本が増えてきて、運用益の増加ペースが加速度的に伸びているのを実感します。 最近といえば、新年早々尋常ならざる積雪量で、連日連夜除雪に追われる日々が続いていました。心身…

あけました

あけました。おめでとうございます。 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 いつの時代も、新しい年の幕開けはいいものですね。なんていうかこう、特別感といいますか、その時だけいつもと違う日常の感覚を味わえるのがいいですね。ま、仕事始めまで全力で引…

2020年の振り返り

おいっす 早いもので、今年も残すところあと僅かとなりました。歳をとるにつれて、1年がどんどん短くなっていくのを実感するおじさんになりつつあります。ジャネーの法則というらしいですよ。 そんな激動(?)の2020年を、個人視点で振り返ってみようと思いま…

2020年12月運用成績&近況報告

おいっす はい。 今年もいよいよ終わりを迎えようとしています。 なので、1年の総ざらいということで資産の推移をまとめました。 いやー、こう見ると我ながら結構な金額を積み立てたなとしみじみ感じます。 今年もそれなりの金額を浪費をした感覚がありまし…

第156回日商簿記2級に合格しました

おいっす 先日、日商簿記2級に合格したので、完走した感想を書きます。 やったぜ。 pic.twitter.com/oZFyO2HH68— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2020年11月30日 本来であれば、6月にとっくに受験してたのですが、例のご時世の影響で中止になりました…

2020年11月運用成績&近況報告

おいっす はい。 かなり上がりましたね。バイデンちゃんが勝利したことによる上昇だそうですが、日経平均まで爆上がりするのは意味不明です。株わからん。 これにより、密かに目標としていた年内総資産700万円が無事到達できました。 とはいえ、経済的自立に…

2020年10月運用成績&近況報告

おいっす はい。 結構上がってきていますね。 年内に総資産700万円は余裕で到達するのではないでしょうか。 それと、クラウドバンクの口座がいよいよ0円になりました。 投資を始めた頃から約2年程のお付き合いでしたが、これからはインデックスファンド1本で…

ブログ名を変えました

おいっす ブログ名を「地方在住実家暮らしの資産運用」から「しゃちくもニートも、おねーさんも」に変えました。 理由は単純に資産運用ブログと銘打っておきながら、その半数は資産運用以外であることと、将来的にはいずれ地方在住でもなく実家暮らしでもな…

『Muse Dash』でエッッッなキャラ衣装Tier List

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">おいっす つい先日、『Muse Dash』という音ゲーを購入しました。もちろんホロメンの影響です。 セールだったからやる pic.twitter.com/4Q7lxQv6Qu— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2020年9月2…

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が面白い DLC編

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">おいっす 去年の今頃に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下『BotW』)をプレイし、その魅力に取り憑かれてどっぷりハマっていました。 detteu.hatenablog.com しかし、当時は『BotW』の…