地方在住実家暮らしの資産運用

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」分かってはいるけど完璧主義を求めてしまう

ご覧いただきありがとうございます。
 
「完璧を目指すよりまず終わらせろ」
Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグさんの有名な言葉ですね。
 
私はデジタルイラストをたまに描いているのですが、どうしても完璧を求めてしまう癖があります。
1枚のイラストに無限に時間をかけてしまうんですよね。
デジタルイラストにおいては、時間をかけた分だけクオリティアップを見込めるとはよく言われますが、時間をかけすぎると飽きてきて投げ出してしまうというリスクがうまれます。
程よく手を抜くといいますか、完璧主義であることをなんとか矯正していきたいですね。
描いてて訳が分からなくなって投げちゃった絵をのせますので、よかったら見てみてください。
 
ここまでご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
f:id:Dette_U:20211104172627j:plain
ぶいすぽの橘ひなのさんを描きました。ツートンカラーの見た目と、下品な笑い方が結構好きですね~。