地方在住実家暮らしの資産運用

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

おいっす 早いもので、今年も残すところあと僅かとなりました。歳をとるにつれて、1年がどんどん短くなっていくのを実感するおじさんになりつつあります。ジャネーの法則というらしいですよ。 そんな激動(?)の2020年を、個人視点で振り返ってみようと思いま…

2020年12月運用成績&近況報告

おいっす はい。 今年もいよいよ終わりを迎えようとしています。 なので、1年の総ざらいということで資産の推移をまとめました。 いやー、こう見ると我ながら結構な金額を積み立てたなとしみじみ感じます。 今年もそれなりの金額を浪費をした感覚がありまし…

第156回日商簿記2級に合格しました

おいっす 先日、日商簿記2級に合格したので、完走した感想を書きます。 やったぜ。 pic.twitter.com/oZFyO2HH68— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2020年11月30日 本来であれば、6月にとっくに受験してたのですが、例のご時世の影響で中止になりました…

2020年11月運用成績&近況報告

おいっす はい。 かなり上がりましたね。バイデンちゃんが勝利したことによる上昇だそうですが、日経平均まで爆上がりするのは意味不明です。株わからん。 これにより、密かに目標としていた年内総資産700万円が無事到達できました。 とはいえ、経済的自立に…

2020年10月運用成績&近況報告

おいっす はい。 結構上がってきていますね。 年内に総資産700万円は余裕で到達するのではないでしょうか。 それと、クラウドバンクの口座がいよいよ0円になりました。 投資を始めた頃から約2年程のお付き合いでしたが、これからはインデックスファンド1本で…

ブログ名を変えました

おいっす ブログ名を「地方在住実家暮らしの資産運用」から「しゃちくもニートも、おねーさんも」に変えました。 理由は単純に資産運用ブログと銘打っておきながら、その半数は資産運用以外であることと、将来的にはいずれ地方在住でもなく実家暮らしでもな…

『Muse Dash』でエッッッなキャラ衣装Tier List

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">おいっす つい先日、『Muse Dash』という音ゲーを購入しました。もちろんホロメンの影響です。 セールだったからやる pic.twitter.com/4Q7lxQv6Qu— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2020年9月2…

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が面白い DLC編

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">おいっす 去年の今頃に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下『BotW』)をプレイし、その魅力に取り憑かれてどっぷりハマっていました。 detteu.hatenablog.com しかし、当時は『BotW』の…

2020年9月運用成績&近況報告

おいっす はい。 結構下がりましたが、最近の社会情勢に全く触れてないので理由が分かりません。 まああれですね、自分の手の施しようがないものに一喜一憂するよりも、自分の好きなことに打ち込んだ方が人生の最適解なのではないのでしょうか。 いいこと言…

バーチャルYouTuberの沼にハマる。の段!!その2

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">おいっす 以前にバーチャルYouTuberの記事を書いてからしばらく経ち、また布教活動をしたくなったので、最近よく視聴するライバーを紹介していきます。 detteu.hatenablog.com 星街すいせい 歌って…

非破壊自炊専用アプリが素晴らしすぎる

おいっす 先日、久々に本を購入しました。 久々に本読む pic.twitter.com/36nEeYGMm0— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2020年8月25日 普段は紙の本を購入しているのですが、節約(または乞食)マニアの私はページを1枚1枚スマホで撮影して保存する、いわ…

2020年8月運用成績&近況報告

おいっす はい。 最近かなり調子がいいのではないのでしょうか。 今月は自動車保険の年払いの月だったので給料のほとんどが消し飛んでしまいました。 糞田舎だから仕方なく所有していますけど、本当に自動車は金食い虫ですね。 出来ることなら持ちたくないの…

Rakuten UN-LIMITでポイント乞食のついでに使ってみたら全然繋がらなかった話

おいっす タイトルで既にオチがついてますが、巷で噂の楽天モバイルが1年無料のRakuten UN-LIMITを申し込んでみて分かったことなどを書き記していきます。 契約した理由として1番大きな点は、やはり通信料が1年無料ということです。 元々格安SIMを使っていて…

2020年7月運用成績&近況報告

おいっす タイトルに&近況報告とつけたので、これで心置きなく駄文が書けます。 はい。 全体的に結構上がってきてるので、もしかしたら年内に700万圏内に入るかもしれません。 今月は来る日も来る日も雨が続いており、7月という感覚が全くなかったですね。 …

最近色々買ったので紹介する

おいっす ここ最近でそれなりに消費したので、せっかくなので買ってきたものを紹介します。 Xiaomi Redmi Note9S Xiaomi スマートホン Xiaomi Redmi Note 9Sグローバル版 6GB RAM 128GB ROM・SIMフリースマートフォン 日本語対応・Android 10搭載 Googleアプ…

2020年6月運用成績

おいっす はい。 最近は蒸し暑い日が続いており、夏の到来を予感している今日この頃です。 いよいよ600万の大台に乗りましたが、世間的にはまだまだ雀の涙ほどの資産なので引き続き積み立てしていきます。 プライベートの話ですが、最近はVtuberをずーーーっ…

バーチャルYouTuberの沼にハマる。の段!!

おいっす 今更ながら、バーチャルYouTuberにハマりました。 以前からキズナアイとか輝夜月とかの存在自体は知っていましたが、イマイチ興味が湧かなかったのと、実際に視聴してもあまり面白さは感じなかったのです。 で、ここにきてVTuberにハマったきっかけ…

2020年5月運用成績

おいっす 最近は気温の高い日が続いており、暖房器具も御役御免になった今日この頃です。 この前座の必要性をそろそろ感じなくなったので、いつものやります。 はい。 大分戻してきましたね。 一部ファンドではプラ転しているのが見受けられますので、コロナ…

2020年4月運用成績

おいっす 全国に非常事態宣言が出され、いよいよ事の重大さを感じ始めている今日この頃です。 私は地方の糞田舎在住なのであまり実感は湧きません。いつも通りの日常といった日々が続いております。 仕事以外はヒキニートを満喫しているのでコロナ対策はかな…

ブログを始めて1年が経過しました

おいっす 早いもので、このブログも開始から1年が経過しました。 1年の総ざらいということで、ブログを始めて感じた事を列挙していきます。 元々、ブログを始めようと思ったきっかけはこれといってなく、日記帳感覚で使っていました。 なので、誰かに見てほ…

2020年3月運用成績

おいっす もうすぐ新年度ですねー。 周りの環境がガラッと変わる人は結構多いのでしょうか。 期待と不安が入り混じる中だと思いますが、いつものやっていきましょう。 はい。 いやー思ったより下げましたねえ。 投資家界隈の阿鼻叫喚ぶりを見てて思ったので…

例の尼ギフが10%OFFで買えるとかいうくっそ怪しいサイトを使ってみた

おいっす 先日、某インフルエンサーがYoutubeにてAmazonギフト券が10%OFFで買えるサイトを紹介していたので、使ってみた報告記事になります。 その名は『ベテルギフト』というのですが、ご存知でしょうか。 beterugift.jp 他にも似たようなサイトはありまし…

2020年2月運用成績

おいっす 近頃、気温が高い日が続いており、春を感じさせる陽気に包まれております。 さて、今回は果たしてどのような結果なのか、見ていきましょう。 いやあ、下げましたねえ(他人事) 新型コロナによって全指数下落が続いておりますが、長期投資家にとって…

2020年1月運用成績

おいっす 新年あけましておめでとうございます(激遅) 年末年始の休暇は如何お過ごしでしたか。 かくいう私は朝から晩までポケモンを嗜んでおりました。催眠バタフリーがお強いこと。 さて、年も明けて最初にやることといえば、いつもの運用報告ですね。やっ…

障害者控除の確定申告をしました

おいっす 前回の記事で精神障害者保健福祉手帳3級を取得したことを書きました。 detteu.hatenablog.com せっかくなので、障害者控除で確定申告をしてみた事についての感想を記事にします。 結論から言うとすっごく簡単に終わりました。 生まれて初めてe-tax…

精神障害者保健福祉手帳3級を取得しました

おいっす 先日、精神障害者保健福祉手帳3級を取得しました。 #ASD #ADHD pic.twitter.com/DL3rGuFBfz— ブレイズクロー石川 (@___Dette_U___) 2020年1月14日 そこで、備忘録としてそれまでの経緯を書いていきます。 もし発達障害の自覚があり、手帳の申請を迷…