地方在住実家暮らしの資産運用

2021年8月運用成績&近況報告

おいっす

f:id:Dette_U:20210830170010p:plain

f:id:Dette_U:20210830170024p:plain

f:id:Dette_U:20210830170041p:plain

はい。
先月から晴れて無職になったので、収入が0となりました。それもあってか、資産は先月から横ばいの状況です。しばらくは今の資産状況が続くと思うので、月1で書いてる本記事がただの雑記になることは予めご了承ください。
収入に関しては、来月から傷病手当金が支給されるので、それで食い扶持を繋いでいきます。人間、働かなくても意外とどうにでもなるんですよね。

これはあくまで私の持論ですが、社会不適合者は無理して就労する必要はないと思うんですよね。企業の方々に迷惑をかけるだけですし、雇われている側は背伸びして出来もしない仕事をすることによって、心身共に疲弊してしまうんですよ。これってお互い損していると思うんですけど、どうなんでしょうか?
こんな戯言を言ってられるのは社会福祉が充実している日本だからこそのことで、他国ではそんなこと言ってられないんでしょうね。本当に有難いです。なので、タダ飯食ってうんちしてるだけの生活をじっくり享受しつつ、いつ使うかも分からない自己研鑽に励むとします。

ではノシ