地方在住実家暮らしの資産運用

生存報告10/31

おいっす。
 
まだ生きてます。
最近は何かを書く気力が湧かなかったのですが、アウトプットしないと人間性が腐ってしまう気がしたので投稿することにしました。
とはいえ、無職になってからは家族以外の人とは全く会話しない無味乾燥な生活を送っているので、そもそも記事にするようなイベントが発生しないんですよね。
一応、惰性で日商簿記1級の勉強とか、MOSの学習とか、TOEICの教材を眺めたりはしています。
頻度は少ないですが、 お絵描きをしたり読書をしたりもしています。
以前は熱中していたゲーム ・ 漫画 ・ アニメなんかは、うつの症状のせいか完全に冷めきっています。
新しいコンテンツに手を出すのも億劫に感じてしまうのが辛いです。
何かしなければいけないとは思いつつも、 結局なにもできず仕舞いで一日を消化してしまうという日々を過ごしてしまうんですよね。
こうしてオタクは、何者でもないただの人になってしまうのか・・・と痛感しています。
ネガティブなことばかり書いてても仕方がないので、最近嬉しかったことでも書いていきましょうか。
8月末頃の話ですが、 MOSExcel(Expert)に合格しました。
Officeを触ったことがある人なら、短時間で取得できる難易度の低い資格とはいえ、嬉しいものは嬉しいです。
求人の応募要件を眺めていると、Word、Excelが使える方とよく記入されています。
使えるとはどの程度のレベルなのか分からないという際の一つの指標として役に立つと考え、取得した次第です。
とりあえず、今回はここまでにしておきます。
また書きたくなったら書いていきますので、読んでくれる方がいたら嬉しいです。
 
ではノシ
 
 
 
f:id:Dette_U:20211031151950j:plain
直近で描いた絵も貼ります。星川かわいいですよね。