地方在住実家暮らしの資産運用

Nintendo Switchを意地でもQUICPay+で支払おうとした男の奮闘記

おいっす

先日、ついにNintendo Switchを購入しました。

節約節約言っておきながら、また無駄な浪費を・・・と思われるかもしれませんが、違うんです。違うんですよ。

確かに世間一般で言えばゲームは浪費行動だと思いますが、私にとっては生き甲斐のようなものであることから、れっきとした投資行動です(暴論)。

 

で、本題に入りますが、タイトルのようにQUICPay+で支払おうとした際に、ひと悶着あったのでその備忘録を書き残しておきます。

 

ご存じの通り、今JCBカードをApplePayかGooglePayで支払えば2割還元のキャンペーンを行っております。

それに乗じて、以前から欲しかったNintendo Switchを購入する決心がついて、事前に下調べをしてJoshinに行きました。理由はJoshinの株主(1株のみ保有)だからです。

余談ですが、上新電機(8173)は単元株未満でも優待を受けられるのでおすすめです。

 

早速、陳列棚にて本体とゼルダの伝説BotWを確保し、レジに向かう。

Joshin会員カードと楽天ポイントを提示し、「QUICPayで」。

すかさずスマホをかざして決済を

 

 

 

できない

 

 

 

ERRORの表記が出てきました。

あるぇー?と思って限度額を確認。

余裕で足りていました。

暫く店内で調べてみると、どうやらGooglePayでは3万円が限度額になっているそうです。一方ApplePayに上限はないそうです。

ちなみに本体は新型モデル(¥32,978)なので、約3,000円届きません。

www.jcb.co.jp

ここにきてAndroidの弊害が・・・と嘆いてる場合ではありません。とりあえずその場ではソフトのみ購入し、店内から出ました。

d払いの2割還元でも使うか?とも考えたのですが、こちらは1回の決済での還元上限額が1,000円と貧弱。

なんとしてでもJCBの還元を受けたいと、無い知恵絞って模索した結果、

 

 

 

 

開く・・・・・・!突破口・・・・・・!

 

f:id:Dette_U:20191008072830j:plain

 

そういえば、会計前にポイントを使用したら支払額から天引きされていたような・・・?

閃いた私は、すぐに店内へ戻り楽天ポイントプリペイドカード3,000円分を購入し、その場でチャージ。

続いてポイントを全部使用し、金額が3万円以内に収まったところでゲームセット。対戦ありがとうございました。

というようなことがありましたので、もし同じようにAndroidユーザーでJCBの還元を高額商品に使いたいと考えている方は、各社プリペイドカードを挟むのが最適解かと思います。

ちなみに、今回受けられる還元を計算すると、

 

Nintendo Switch本体:(¥32,978 - 楽天ポイント3,000) × 0.2% = ¥5,996

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:¥6,690 × 0.2% = ¥1,338

計:¥7,334

 

上限の10,000円にはまだまだ余裕がありますね。

引き続き乞食ライフ、もといゲームライフをお送りします。

 

ちなみに、今回はゼルダのみ購入しましたが、他にもやりたいソフトはまだまだあります。

以下、個人的にプレイしたいソフト一覧を列挙していきます。

 

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

 

任天堂、あるいはゲーム界のヒゲの最新作。

当方、3Dマリオはサンシャイン以降未プレイでしたが、敵や物に乗り移るアクションが魅力的で面白そうだと感じました。

箱庭ステージということもあり、懐古厨としてはやらざるを得ないです。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

みんな大好きオールスターアクションゲームの金字塔。

最近は他社作品キャラがごった返して段々カオスな状況になってきました。

一応WiiUまでやっていましたが、こういうゲームは身内でワイワイやるに限るというのが最近の意見です。

ですので、オンラインでも身内とやるのが中心になると思います。

 

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション

topics.nintendo.co.jp

ユニークモンスター戦が最高に面白いRPGWii版既プレイ。

リマスターということですが、UI回りの改善、追加シナリオなどの追加要素は間違いなくあると考えていますので期待大です。

 

moon

ec.nintendo.com

プレミア値がついて中々手が出せないけど、非常に気になる作品。

いわゆるラブデリック系に共通していることとして、「変なRPG」という印象が強いですが、それが魅力の一つでもあります。

今回、お手頃価格でDL販売されるということなので候補に入れました。

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

イヤッフゥー!! ホッホー!! ワーッハハー!!なお馴染みレースゲーム。

WiiU版既プレイです。好きなコースはN64レインボーロード。64の無機質な感じやダイナミックショートカット、長いコースが大幅改善されて感動したのを覚えてます。

 

スーパーマリオメーカー 2

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

発売まで興味がなかったのですが、某配信者のバトルモードを観ていたら面白そうだと思ったので候補に。

基本コース作りはしないで、プレイ専になると思われます。

 

ゼルダの伝説 夢を見る島

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

 

リメイク作品。

名作と名高いことから、元々BG版をやろうと思っていたのですが、ちょうどこちらが発売されたので候補に入れます。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

ザ・王道RPGの最新作。PS4版未プレイなのでこれを機にということで。

一度、「年を取るとRPGができなくなる現象」になってしまったのですが、シリーズ最高傑作と評判が挙がっているのでそれなりに期待しています。

 

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

テイルズシリーズの中でも群を抜いて人気の高い作品。

PS4とマルチですが、折角買ったのでこちらを。

シリーズ通して言えることですが、戦闘は面白いがストーリーはおまけ程度という印象があります。

Xbox360版が発売された当時、これのおかげで本体の売上が大幅に伸びたとニュースになったのを今でも印象に残っています。

 

 

以上、プレイしたい順で挙げました。

流石にこれだけの数を消化していくには数年掛かると思いますので、細々と楽しんでいきたいです。

 

ではノシ