地方在住実家暮らしの資産運用

Rakuten UN-LIMITでポイント乞食のついでに使ってみたら全然繋がらなかった話

おいっす
 
タイトルで既にオチがついてますが、巷で噂の楽天モバイルが1年無料のRakuten UN-LIMITを申し込んでみて分かったことなどを書き記していきます。
 
契約した理由として1番大きな点は、やはり通信料が1年無料ということです。
元々格安SIMを使っていて月額約1,700円ぐらいで済ませていましたが、節約マニアとしては1年無料は見過ごす訳にはいかないな、ということで契約してみました。
 
結果⤵︎

 
糞田舎なのであまり期待はしていませんでしたが、自宅で激遅なのは致命傷なんですよね。固定回線あるとはいえですが。
首都圏在住じゃないのでパートナーエリアだとかで月5GBなのは別にいいんですが、対象エリアマップではガッツリ圏内入っているのに、アンテナ1本立つか立たないかぐらい回線ヨワヨワだったんですよね。コンビニでスマホ決済が開けないから焦りました。
1年タダとはいえ、使えなければ元も子もないので、以前のBIGLOBEモバイルで使用を続けます。
ちなみに今回はMNPではなく新規契約にしました。
違約金が発生しないらしいですし、新規契約の方が個人的におすすめですね。
そういえば、BIGLOBEモバイルにMNP転出の相談を電話で行ったときに割引の提案がありまして、10ヶ月間は毎月1,600円ぐらい割引されるらしいです。
約1,700円-1,600円なので月100円という破格の料金になるので凄いですよね。
曰く、新しい契約先の使用感とか接続状態を顧客に試してもらって転出するかを判断するのが狙いだそうです。
 
話は変わりまして、今回いくら分の儲けがあったのかを具体的に計算しますと
 
対象製品プランセット購入20,000ポイント+オンライン申し込み6,300ポイント+端末購入分ポイント236ポイント+端末売却代金19,000円-販売手数料1,900円-配送料700円-端末代金23,619円=19,317円
 
こんな感じですね。
ほぼ期間限定ポイントであり、思ったより旨みは薄いと感じました。
 
今回の結論ですが、Rakuten UN-LIMITを申し込むならMNPより新規契約がいいですよ、ということでした。
 
ではノシ