地方在住実家暮らしの資産運用

「Redmi Note 9S」使ってみて便利だと思った機能紹介

おいっす
 
昨年の6月頃からXiaomiの高コスパスマホ「Redmi Note 9S」を使っていて、これは便利だなーと思った機能やアプリを紹介します。
 

画面分割

f:id:Dette_U:20210210171633j:plain

バチャ豚です(自己紹介)
 
これはかなり重宝していて、ほぼ毎日使っている神機能です。
主な用途としては、勉強に使うドキュメントファイルを開きながらYouTube等の動画を視聴する時に利用しています。
私個人の話ですが、作業をしている時は常になにかしら観ながらしないと気が済まない性分でして、そういう人にはうってつけの機能です。
「Redmi Note 9S」の画面自体、かなり大きいので分割してもさほど窮屈に感じないのでかなり相性の良い機能だと思います。
 

f:id:Dette_U:20210210171750j:plain

このように、複数の資料を表示するといった使い方もしています
 

プリインストールのミュージックアプリ

これはつい最近知ったのですが、何処にでもある普通のミュージックアプリが素晴らしかったので紹介します。
アプリ内でYouTubeの動画を視聴できるのですが、なんとバックグラウンド再生が可能なのです。
しかもこれ、ある程度使ってみて知ったのですが、広告が流れません。強すぎる。
もはやYouTubeプレミアムとなんら遜色ないのですが、これ本当に大丈夫なんでしょうか?
 

f:id:Dette_U:20210210171918j:plain f:id:Dette_U:20210210171926j:plain

アプリを閉じると小さく画面に表示されて、自由な位置に調整できる
 
上記で紹介した機能は、もしかしたら最近のスマホでは当たり前になっているのでしょうか。
いかんせん、前機種が5年前程の化石スマホからの移行だったので、様々な便利機能に度肝を抜かされています。
 
「Redmi Note 9S」はコスパの良さに定評がありますが、唯一の欠点としてFeliCa非搭載なんですよね。
ですが、最近FeliCaと5G対応の最新機種が出たらしいそうです。それでいて価格はさほど変わらないので、今ならそちらの方を購入するのが得策かもしれません。
 
ではノシ